僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日はわがままに忘備録 早めにやらなアカンこと

飲酒歴40年、断酒歴4年と9か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル61。

本日もリスボンの、サイバースペースの私有化・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

大阪都構想、またも僅差で否定されました。

もっとも大阪都構想という呼び方、誤解のもとですけどね。

東京都のような行政区分としての大阪都を作ろうという話ではなく、

大阪市をやめて4つの特別行政区にかえようということでした。

制度設計の曖昧なところが多かった今回の提案、

僕は否決されてよかったんちゃうかなと思ってます。

 

さて今日は、サイバースペースという、公的な領域と私的な領域のハイブリッド上に、

当面、僕がやらなあかんことを書き留めるという、

公私混同忘備録という暴力を展開します。

 

キーボード・スタンドの修理ないしは買い替え。

楽器用スタンドの高さ調整機能が、部品の損失により失われています。

見失った部品が車の中にあることだけは間違いないので、

ちゃんと捜索し、直すなり、修理をあきらめるなりしなければ。

11月は4回、ライブを予定していますので、結構、急ぎ課題です。

 

冬支度のあれこれ。

冬用のアンダーウエアは発掘?できましたが、

ミニ電気カーペットの準備を急がなくては。

温(ぬく)いんですよ、こいつ。

 

学会会費等の払い込み。

これはただ単純に払い込むだけですから、

お金をもっていけばいいだけなんですけど、

こういうスケジュールをついつい、後回しにしてしまうんです、

ADHD男は。

 

iMovie の習得。

これも空き時間に少しづつ挑戦すればいいのですが、

どうにも新しいアプリの習得は、

ソフトに馬鹿にされているような気がして、気が進みません。

特にアップル関係は苦手です。

しかし、少しはオンライン配信の技術ももっておかないとね。

 

Sars-Cov-2 との生活、それなりに安定してきたこともあり、

ありがたいことに少しづつ多忙になりつつあります。

風邪をひかないように注意しながら、

しっかりこなしていきましょう。

 

そんなこんなで、冬に向かいつつ、

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。