僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

早めの引っ越し

飲酒歴40年、断酒歴5年と9カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、光陰矢の如し・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日、お引越しを始めました。

110円から110円のへのお引越し、

でも少し面倒かな。

 

来年度のスケジュール帳を買ってきました。

はい、100均製です。

100均のスケジュール帳も、そのページ・レイアウトにはヴァリエーションがあり、

毎年、どんな奴を買おうか、結構、悩みます。

 

2022年度版は、見開きの月別予定表の後に、

1週間分が1ページに展開されるページが続くヴァージョンを選びました。

2021年度は、版型全体は大きいのですが、

月ごとの予定表だけで構成されているものを使ってみました。

毎日、体重と体脂肪率を記録していたので、

少し記入スペースが小さかったような気がしました。

来年度は、一日当たりの記入欄は大きくなっています。

 

スケジュール管理には、電子メディアを活用するという方法もあると思いますが、

多分、僕には無理でしょうね。

スマホへの入力作業は好きではありません。

フリック入力は便利なのかもしれませんが、

どうも僕の体質は、タッチセンサーと相性が良くないようで、

画面をこすっても反応しないことがままあります。

 

自分のスマホだけなら、単なる馴れの問題でしょうが、

最近増えてきた、

スーパーのセルフレジに設置してあるタッチパネルにも無視されることがよくあります。

体表面が枯れすぎちゃっているんでしょうかね?

 

すでに確定しているスケジュールを書き写し、

ネット上で用いるアカウント名とそれぞれのパスワードも、

手書きで新しいスケジュール帳にお引越しさせています。

手間は手間ですが、

文字を書くことも有効なボケ防止になると思いますので、

丁寧に書写していこうと思います。

 

もう年越しは目の前なんですね。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。