僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

明日は爆破予告の当日

飲酒歴40年、断酒歴6年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、物騒な話?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

すみません、いきなり物騒なタイトルで。

でもでっち上げでも演出でもありません。

明日、12月1日は、僕の勤務先も含む複数の大学に、

メールによって爆破予告がなされている当日なのです。

 

 

あまりマスコミでも取り上げられていませんし、

大学もあまり詳細は明らかにしていません。

おそらく、無用の混乱を避けるためだと思いますが、

僕のような役職にもついていない、底辺教師には、

必要最低限の情報しか開示されていません。

 

おそらく、ほとんど実効性の恐れのない、

単なるいたずらに毛の生えたくらいの恐喝事案にすぎないと思われます。

僕の勤務先のような小規模校だけではなく、

同志社のような有名大学にもメールは送られていたようです。

 

昨日(29日)、鋭い批評で知られる都立大学の宮台さんが、

キャンパス内で何者かに襲われました。

こちらは宮台さん自身が重傷を負われる実害が生じており、

許しがたい犯行です。

 

くそみたいな大臣どもの、卑劣極まりない犯罪行為が野放しにされていながら、

社会全体に対して明晰な考察に基づいた鋭い批判を展開する碩学の士が、

こちらも卑劣極まりない無頼の襲撃を受ける、

ホンマにこの国はダメです。

コンプライアンスという言葉を誤解して用いながら、

社会全体が互いに細かい揚足取りに血道をあげる一方で、

権力を笠に着る卑劣な巨悪が放置されたまま。

ホンマに、この国はダメです。

 

きっと明日は何も起こりませんよ。

僕も1講時目に授業がありますので、通常通り、大学に参ります。