僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

歯が・・・

飲酒歴40年、断酒歴7年と3カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、ちょっとヤバいかも・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

上左犬歯が抜けてしまいました。

正確に言うと、上左犬歯の差し歯です。

ハッキリ言って、情けない顔になりました。

完全にジジィ顔、それもだらしのないジジィ顔です。

 

口さえ閉じておけばいいのかもしれませんが、

こちとら、人前でしゃべったり、歌ったりすることを身上としております。

かなりカッコ悪いことになってしまいました。

 

実はこれで、上下合わせて、8本ほど、歯がありません。

若い頃はあまり歯を大事にしていませんでした。

さすがに最近は、気を遣うようになってきましたが、

いかんせん、手遅れの感が否めません。

 

やはり歯医者さんにかかるべきなんでしょうか。

でも、歯の治療というやつ、

胃カメラの刑ほどではないとしても、

あまり気もちのいいものではありません。

 

顔がカッコ悪くなったことばかりではなく、

まだまだ元気に生き続けることを考えるのであれば、

考えるべきなんでしょうね、歯医者さん通い。

元気に生き続けるためにも、少しくらいはガマンすることも考えないとね。

いい大人なんだし。

シクシク。