僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

てきめんに効きましたぜ、インスタントラーメン

飲酒歴40年、断酒歴7年と5カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、ちょっとブーちゃん日記・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

まずは本日をもちまして、断酒ライフ継続、7年と5カ月を達成いたしました。

日数でいうと、2709日なんだそうです。

いつも申していますように、何日、何年継続しようが、終着目標点なき旅路の一里塚、

神様からお呼びがかかるその日まで、ただただ継続あるのみです。

 

さて昨日のことなんですが、

久しぶりに昼食に袋入りのインスタントラーメンをいただきました。

サッポロ一番塩ラーメン。

普及価格帯の商品の中では、僕のベストワンです。

 

少しばかり調理を工夫しました。

ゆで汁を少なめにし、麺を入れてゆであがってから、

千切りにしたネギやキャベツをたっぷり入れて混ぜ、

仕上げにチリソース少々とレモン汁を振りかけ、

エスニック風味に仕上げてみました。

 

もちろん初めてのトライなので、野菜や調味料の量については、課題が残りましたが、

なかなかの味でした。

多分、シャンツァイを入れれば、一層エスニック風味が増し、

本格的な味になったと思います。

 

ところが、です。

今朝の体重ですが、最近の変動の許容範囲を超える増加を示しました。

やっちまった訳です。

やはり僕の昼食で、標準的な袋入りラーメン1人前は、トゥーマッチでした。

味も濃すぎましたので、口の中に残った塩辛みを解消させるためと称して、

スィーツも行き過ぎたかもしれません。

 

反省ですが、ま、たまにはいいでしょう。

でも次回からは、半玉でトライします。

 

サッポロ一番塩ラーメン・エスニック、お薦めです。