僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

久々の街当たり

飲酒歴40年、断酒歴7年と5カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、今日はオジィの遠足・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

久しぶりに電車にいっぱい乗りました。

JR湖西線京都線

それから阪急京都線神戸線伊丹線

 

一昨日、勤め先の学生会主催のイベントで、一緒にステージをつとめた1年生の女子学生が、

今日は伊丹市の小さなホールで高校時代の仲間と演劇公演を行うということで、

観てまいりました。

会場となったつかしん内のローゼンビート音楽館

 

彼女たちの演劇公演の話はさておき、

ホンマに久しぶりに電車での移動を堪能しました。

さらに言えば、

途中、JRから阪急京都線に乗り換えるために桂川イオンモールを通り、

そして彼女たちが公演を行ったホールはつかしんの中にあったため、

二つの都市型大規模商業施設を初めて訪れました。

 

久しぶりの電車、楽しかったです。

やっぱり自動車での移動とは違います。

車窓からの景色も違いますし、

車内の風景も違います。

 

そして今日は、兵庫県という、関西6府県の中でも群を抜いて生意気な地域に行ってきました。

こちらのひがみ目かもしれませんが、

何となく、オシャレな感じがしますなぁ、阪急神戸線沿線の人たちは。

 

山暮らしが身に沁みついてしまった身としては、

たまには街中に出て行って、街の空気に触れ、

街当たりに苦しまなアカンなぁと思いましたわ。

 

いつもとはまた違う疲れ方をしたと思います。

今日も早く寝ます。

 

そや、明日は胃カメラの刑やった。