僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

とりあえずは高カロリーな一日をクリアー?

飲酒歴40年、断酒歴7年と7カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、特別な一日が日常に?ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

日曜日はダブル・ヘッダー - 僕のワンノートサンバ (hatenablog.com)

 

1週間前にも報告しましたが、

今日は、

昼間にファッション・ショーのモデルを勤め、

そして夜はジャム・セッションのホスト・ピアニストを勤めるという、

真にカロリーの高い一日でした。

 

ホンマにこなせるんかいなという不安はありました、正直。

表向きは、何事もなくこなし切ったように見せる自信はありました。

でも、一番、心配していたのは、

昼間のファッション・ショーで疲れ切ってしまい、

ジャム・セッションのホストとしての役割がお座なりになってしまうことでした。

 

実際、ジャム・セッションの前に、近くのスーパーのフード・コートで休みましたが、

一瞬、深い眠りに落ちそうになりました。

 

恐らく、疲労度はかなりのレベルに達していると思います。

でもまだ、スペシャルイベント特有のハイな状態が続いているようで、

まだ疲れには襲われていません。

 

昼間のショーは、ほぼ同じ内容の再演ということもあり、

僕の中ですでに学習済みの経験ということで、

心身ともに効率的に対応できたようです。

全くの手探りの状態は、相当、神経も使うようですが、

今回は、自分なりに積極的な提案もできるくらい、

少しだけ余裕があったようです。

 

ジャム・セッションも、顔見知りのお客さんがほとんどということもあり、

演奏面の負担は、比較的、少なかったようです。

そして何よりも、皆さんに楽しんでもらえているという実感があったことで、

疲労感に襲われることは避けられたようです。

 

 

ファッション・ショーのモデル、

そしてジャム・セッションのホスト・ピアニスト、

どちらもかなり珍しい経験だと思いますが、

そんな貴重なことを楽しむことができている人生、

かなりラッキーだったと思います。

 

こんなラッキーな老後?を迎えられた?のも、

間違いなく断酒ライフに入門できたことによるものです。

明日の朝の目覚めが楽しみかも。