僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

日曜日はダブル・ヘッダー

飲酒歴40年、断酒歴7年と7カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、これも新たな挑戦?ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、大学時代の親友から久しぶりに連絡が届いたことについて報告しました。

実は昨日は、もう1件、僕にとって重要な意味をもつかもしれない連絡が来ていました。

次の日曜日、27日なのですが、ファッションショーにモデルとして出演してほしいという依頼です。

 

勘違いかもしれないけど、初めてのやった感 - 僕のワンノートサンバ (hatenablog.com)

 

以前に報告しました、勤め先のオープンキャンパス内の、ファッション・ショー企画の再演です。

リエーターも同じなら、身にまとうコスチュームも全く同じ、

恐らく一日のスケジュールも全く一緒でしょう。

そしてこれはまだ確認していませんが、

ショーそのものの演出内容もおそらくは同じだと思います。

微修正はあるかもしれません。

 

前回の挑戦について、ある程度評価してもらえたものと、素直に喜ぼうと思います。

 

僕の勤務先の大学のオープンキャンパスには、地元のキャラクター、チマ吉君も来てくれます。

ただ、心配な点が一つあります。

当日は6時から、地元のライブハウスでのジャム・セッションで、

ホスト・ピアニストを務めることになっています。

何が心配なのかと言いますと、

体力的にもつのかということです。

 

前回のファッション・ショー出演の際は、3日後まで疲れが残りました。

そして夜の部のジャム・セッション・ホストですが、

今回のセッションには、アマチュアの歌姫の皆さんが多く訪れます。

歌姫の皆さまに機嫌よく歌っていただく伴奏術、

これははっきり言います、経験者以外には到底理解できない、

技術的な困難と気苦労が伴います。

こちらも終了後、へとへとになります。

 

27日は、単独でも相当にカロリー消費の高いイベントを、

一日の中で、2度、体験することになります。

どちらの仕事も、僕のある意味でのタレントを評価していただいたうえでの依頼ですので、

とても光栄であり、うれしくもあり、そして挑戦心をくすぐってくれます。

しかし、体力がもつかどうか・・・

 

恐らく、どちらのイベントも、いい意味での躁状態の中で過ぎていくことでしょう。

そして帰宅後に疲れを自覚し、

少なくとも翌日、場合によっては翌々日も、一日中、ぼーっと過ごすことになるかもしれません。

 

ま、何とかなるでしょう。

不安でもありますが、楽しみでもあります。