僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

カッコええのとすれ違った(笑)

飲酒歴40年、断酒歴7年と9カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、あの方々の美意識はどうなっとんじゃ・ノープランブログ、

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は大人しく、午前中はピアノの練習、

午後に少し買い物に出かけて、

帰ってからは、ヴォーカルの練習、

特記するようなことのない、静かな一日でした。

 

あえて言えば、買い物の帰りに、変な連中とすれ違ったことくらいですかね。

 

僕が普段、利用している湖西バイパスという道路は、

休日の午前中は北行きが、そして午後は南行きが渋滞します。

午前中は、京都・大坂方面から、琵琶湖の北湖方面に向かう車が多く、

そして午後は逆方向に帰る車が多いからです。

 

僕の移動方向はちょうど逆ですので、この渋滞に巻き込まれることはありませんが、

たまに夕刻くらいに京都方面に向かう時は、覚悟が必要になります。

渋滞区間に巻き込まれるのは、30分ほどなので、それほどひどい目には会いませんけど。

 

買い物からの帰り道、僕は北に向かって走りますが、

南行きは渋滞していました。

そしてその渋滞の中で、こんなやつとすれ違いました。

 

 

初めて見るタイプの改造車でした。

もちろん、掲載した写真はネットから拾って来たものです。

 

ボンネットにマフラーをぶち差しているこの姿。

一体、誰が、どのようなヒントから思いついたのでしょうか。

じぇんじぇん、カッコよくありません。

ずばり、笑けます。

笑けるだけではなく、このマフラー、ドライバーの視界を邪魔しますので、

ムチャムチャ、危険ですよね。

ホンマに、高い金かけて、何を目指しているんでしょうね、このような改造をする皆さんは。

 

やたらめったら、フロントライトを高いところに持ち上げた暴走族のバイクも笑けますが、

こいつらもすごいっすよね。

 

それからでっかいワンボックスカーに、羽みたいなリアウイングをつけた連中もいますね。

 

ヤンキーの皆様の美意識はどうなってるんでしょう、ホンマに。

せめて安全運転をお願いしたいものです。