僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

不良教師がドタバタしました

飲酒歴40年、断酒歴6年と11か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、ドタバタしながら不埒にときめくノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

本日の当ブログには、当方と道徳観の異なる方に対して不快な思いをさせてしまう可能性があります。

不快だと思った方は、当方を心の底から罵倒しながらも、無視してやってください。

 

今日はホンマにバタバタしました。

午前中に授業があり、

午後から勤務先の学生たちが企画するイベントにミュージシャンとして出演したからです。

 

午前中の授業は、基本的には外部講師の先生に教室での運営をお願いし、

僕は適宜、複数の教室を巡回しながら、

必要に応じて学生にアドバイスをする役割を受け持っております。

そこで、合間合間に、午後のライブのアレンジ譜を作成するつもりでした。

 

しかし、まず、通勤時の不可解な渋滞のため、

この目論見の一部は実現できず、バタバタの第一となりました。

 

昼前には、共演をお願いしてました、

ベーシストの K さんとドラマーの M 君が大学に到着しましたので、

いつも授業後に行っていた外部講師の先生方との振り返りミーティングをさぼらせてもらい、

3人で昼食をとりながら、打ち合わせを行いました。

 

1時からセッティング、

2時から1時間半のライブ演奏を行いました。

 

今日の相方 ローランドA90

現在の在学生諸嬢の前で演奏するのは、実は初めてでした。

会場は大学内の体育館、

感染対策のため、窓をいくつか開け放していましたので、

ステージの上の寒さが半端なかったのですが、

何とか、ライブをこなしました。

 

ここまでは、単純にメデタシ、メデタシの話です。

 

が。

 

ここからやや不埒な報告です。

 

こんなんを仕事と言ったらあきまへんやろか - 僕のワンノートサンバ (hatenablog.com)

また学内デート? - 僕のワンノートサンバ (hatenablog.com)

 

この頃、一人の女子学生と学内で密会(?)を重ねてきていることを報告しましたが、

今週の火曜日、彼女との密会のスタート合図ともなる僕の講義授業に、

彼女の姿がありませんでした。

精神的に若干の弱点を抱えているとのことだったので、少しばかりというか、大いに心配でしたが、

特にメールを送る等の働きかけはしませんでした。

 

セッティングを終え、本番前に客席にあたるスペースをうろついていると、

彼女がしっかりと来ていました。

火曜日の欠席のことを尋ねると、

睡眠のペースが乱れてしまい、授業に来れなかったとのことで、

理由が分かり、ホッとしました。

 

そして今日、僕と会えることが分かっているので、

あえて連絡を取らなかったといってくれました。

 

この時点で僕の不埒度はピークを迎えてしまいました。

どうやら彼女の中で学内での僕との密会が、特別な意味をもち始めているようです。

 

スンマセン、自分で書いておきながら、ホンマに不埒やなぁと思います。

 

演奏後にも二人きりで少し話をしましたが、

僕たちの演奏を心から楽しんでくれたようです。

僕たちの集団の中での逢引きは、特に誰からも注目はされていなかったと思います。

すでに対面での授業スケジュールを終え、これから実家に帰るという彼女と、

年明けの授業でしっかり再会することを約束し、別れました。

もう今頃は(23日、午後9時)、ご実家でのんびりしていることと思います。

 

1時間半のたっぷりライブと、

不埒度130%の学生との個人面談で、今日の僕はイッパイ一杯です。