僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

3年ぶりの国家機密事業

飲酒歴40年、断酒歴6年と11か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、皆さんにも国家機密の漏洩防止義務が課せられます・ノープランブログ、

ご訪問ありがとうございます。

 

今日の内容には、マジで国家機密の一部が含まれます。

関係筋からきつく指示されていますので、

ブログに伏字を含んだ内容があることをご了承いただきます。

国家機密ですので、ムッチャ、上から目線で失礼します。

 

今日は、午後4時から滋〇医科大学に出張で行ってまいりました。

僕の勤務する大学は、規模が小さいことと、美大という特殊な設備が多い施設ということで、

大学入〇共通テストの実施に当たっては、

滋〇医科大学さんにおんぶに抱っこで助けてもらっています。

今日はその監督者打ち合わせという会合への出席でした。

 

この全国一斉に同時に行われるテスト、

昨年、巧妙な手段による新たな不正行為が発覚しました。

その結果、実施要項がまた一つ、ややこしくなりました。

ああ、メンド😞。

 

5時半に滋〇医科大学を辞し、家路につきました。

今朝は8時前に出勤しましたので、

まるで世の多くの勤め人のようなスケジュールで働きました。

 

特に5時半に家路を急ぐというのは、

僕にとっては少しばかり新鮮な経験だったかもしれません。

多くのビジネスマンの皆さんと帰宅時間が重なりましたので、

適度な渋滞の中を車を走らせました。

 

帰宅に要した通勤時間、約、1時間強でしたが、

皆さん、ほぼ毎日のように、通勤にこのくらいの時間をかけてらっしゃるんですよね。

たまのことですから、このようにうれしがっていますが、

毎日のこととなると、きっと僕には無理だろうな。

 

全く関係のないことも一つ報告します。

 

明日、僕の勤務先の学生たちが主催するイベントに、

ピアニスト兼ヴォーカリストとして出演します。

ステージ上で歌う際にマスクを外しますので、

抗原検査を受けるように指示されました。

で、今日、綿棒を鼻に突っ込み、

収穫物を検査液に浸す検査を行いました。

こんなんでした。

しっかりと陰性でした。

何が新型コロナウィルスじゃってな強がりを装っていましたが、

実際に陰性の客観的な判断が確認できると、やっぱりホッとしますね。

これでしっかりと明日は歌えます。

ずーっと不調だった喉も、少しづつ回復しつつあります。

 

僕が国家機密業務にかかわるのも、多分、これが最後だと思います。

年明けに本番を迎えますが、

ミスのないように心してかかります。