僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日は引っ越し業者さん

飲酒歴40年、断酒歴8年と1カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、これも人生の節目・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

まずは恒例のご報告、

本日をもちまして断酒歴8年と1カ月を達成しました。

僕たち、断酒ライフ実践家の人生の一里塚、また一つ歩みを進めることができました。

神様に感謝します。

 

今日は人生の中でそれほど頻繁に訪れることはないような一日の過ごし方でした。

大阪の大学を卒業し、地元、滋賀県の病院に就職することが決まっている倅の、

引越しの手伝いに行ってきました。

 

まず朝一で、レンタカーでハイエースを借り出しました。

ハイエース、運転席が少しばかり高い位置にあります。

運転し始めて、何となく他の車に対して威圧的にふるまえるような錯覚に陥り、

なかなかいい感じでした。

 

久しぶりに高速道路を使って、堺まで走りました。

第二京阪近畿道阪和自動車道と走り継ぎましたが、

あらかじめ JCT と進行方向をメモっておいたセルフ・ペーパー・ナヴィ?を用意しておいたので、

1回も間違えることなく、スムーズに進めることができました。

(って、当たり前ですね。)

 

とりあえず今日は、荷物の運び出しと運び入れだけですので、

堺のマンションまで2時間、

運び出しと積み込みに2時間、

堺から守山までの移動に2時間、

そして守山の新居となるマンションへの荷物の運び込みに1時間、

ウソみたいに、スムーズに作業が進みました。

 

4月から倅はホンマモンの社会人、そして僕はホンマモンの無職、

互いに人生の節目の一日、

ともにワイワイと楽しく作業に当たることができました。