僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

中日(なかび)の疲労

飲酒歴40年、断酒歴8年と3カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、無事を祝おう・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今、ムッチャ疲れています。

いつものように車で帰ってきたところですが、

まずは居眠り運転をせずに帰ってこれたことを悦びたいと思います。

 

何でこんなに疲れているかというと、

昨日、今日、そして明日の3日間で、合計6本の演奏関係の活動予定を入れており、

今日まででそのうちの4本を消化、

そしてそれぞれの活動の前後には、少しばかりの長距離ドライブが伴ったからです。

 

スケジュール上では、僕が望んでいた生活スタイルになりつつあります。

音楽を生活の柱に据えること、

多くの人に聴いてもらうこと、

そして額の多寡はどうあれ、

それらの活動から収入が得られること。

 

昨日はとあるライブハウスのハウスバンドのキーボード弾き、

今日の午前中は、琵琶湖の反対側にあるとある図書館でのボランティア演奏、

午後からはまずはジャズハウスでのジャムセッション・ホスト、

そして夕刻からはカジュアルレストランでのポップスセッションのホスト。

 

僕にとっては、それぞれの演奏活動に意味や課題があります。

何となくのんべんだらりとやっている活動はありません。

ですので、今、くたくたです。

 

明日も午後一と夕刻の2回の演奏活動が予定されています。

多分、今、疲労のピークにあると思いますが、

明日の朝はゆっくりできるので、

しっかりと回復できる予定です。

 

Viva! My brand new life