僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

またスマホにバカにされた (# ゚Д゚)

飲酒歴40年、断酒歴7年と5カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、私人間ですねン・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は奈良行きの日、

ベーシストの K さんがホストを務める奈良のジャズハウスでのセッションに参加してきました。

 

おかげさまで、主にドラムスとピアノを担当し、ほぼ4時間、プレイさせてもらいました。

車で往復4時間半、かかりますが、

とにかく僕は、演奏させてもらえればご機嫌さんの、

ムッチャ単細胞人間だったようです。

 

ジャムセッションそのものとは全く関係がないのですが、

今日もまた、スマホにおちょくられました。

 

液晶ディスプレイというやつ、外の光の下では醜いものですが、

何故か僕のスマホ、昼過ぎから、画面がえらく暗くなりました。

 

恐らくディスプレイの初期設定に何らかの変更操作が加えられたんでしょう、

直そうと思い、スマホを起動させようとした時、

画面が全くと言っていいほど、見えないほど暗いので、

電源は入れられますが、そのあとのプログラムの起動ができません。

画面が確認できないと、ほとんどの基本操作ができなくなります。

 

こんな時、ベテランユーザーの皆さんはどうするんでしょう。

画面を見なくても、アイコン等の位置関係は把握できているのでしょうか。

 

そもそも、なぜ、こんなめんどくさい設定になってしまったのか、

その原因について、見当がつきません。

 

何とか明るい照明のもとで何とか、設定操作ができましたが、

またも機械におちょくられたような気分です。

機械の分際でご主人様である人間をからかうとは、許しがたき、悪魔の手先。

 

しかしこの悪魔の手先を作ったのも、人間でした。

どうしようもない生き物なんですね、僕たち人間は。