僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

心騒ぐこと

甘いもの以外への食欲が失せつつあります、決していいことじゃないよね、アル症、肝硬変、リスボン、ピンチ(?)の58歳

本日もリスボンの、思いついたまま・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

Face Book に掲載されていたとあるなんということはない写真、
妙に気になってしまいました。

僕が勝手に気にしているだけです。

写っている人も、
写した人もそして Face Book にアップロードした人も(多分同一人物だと思いますが)、
とある集会の一場面を撮影し、アップロードしたということ以上の考えや意図を持っていたことはないと思います。

でも、むちゃくちゃ、心が騒いでしまいました。

気になっている人が写っていたからです。
それだけです。

もちろん、他人の空似の可能性もあります。

当然、Face Book ですので、アップロードした人も知っています。
気になるのであれば、確認すれば良いだけのことのはずです。

でもできません、というか、今の段階ではしません。

僕の世界は僕には見えている
君の世界は君には見えている

二つの世界は時々重なり合う
その重なり合う部分を前面に広げようとするのが恋ならば
僕には恋を語る資格もエネルギーも失われている

ええ歳こいて不似合いにもセンチメンタルになってしまいました。
お笑いくだされ。

感傷的になれるのも生きていればこそ。
皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。