僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

来週の今頃

金はねぇ~っ!でもアル症じゃい!(もう一度)金がねぇ~っ!でも肝硬変じゃい!
三重苦に耐えるでぇ~、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、やせ我慢・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

大学にとって2月から3月は、微妙なシーズンです。
卒業生、在学生に関する業務はほぼ終わりましたが・・・

4月からの新入生を迎える準備や、新しい年度の授業の計画などで、
中途に忙しいといえば、忙しい。

でも1年の中で一番まとまった時間が取りやすい時期でもあります。

来週の今日、3月10日の金曜日は、卒業式並びに卒業パーティーです。
毎年、着飾った、まさに馬子にも衣装状態の学生たちを目にすることができます。

しかし今年の卒業式、僕にとっては少しばかり寂しい会になりそうです。
なぜかというと、入院し休職したこともあり、今年の卒業生たちとはあまり深くかかわることがなかったからです。

おそらく、個人的に「卒業おめでとう」と言ってビールを注いであげる子も、数人かな。
その中にはもちろん、このブログに何度か登場した、弟子っ子の天使ちゃんも含まれますよ。
もちろん僕は飲みません。

早めに会場を後にすることになりそうです。

というのも、卒業パーティーの後、関空近くのホテルに泊まるからなんですね。
卒業パーティーの翌日、上海に向かいます。

10時20分のフライトですので、
朝一で家から関空に向かうのは、あまりにもスケジュールがギリギリすぎるんですね。
何か一つ間違いがあると、飛行機に乗れませんので、
若干の出費ですが、空港の近くのビジネスホテルに素泊まりすることにしました。

ですので今年の僕は、卒業式、卒業パーティーよりも、上海行きにウェイトを置くことになります。

断酒ライフ入門後の初の海外。
楽しみにしていいですよね。
MacBookを持っていきますので、上海日記、ちゃんとアップできると思います。

まだ1週間先ですが、旅へのワクワクを書いちゃいました。

ワクワクを探しながら皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。