僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ポチに怒りの鉄槌、下るか

怒りを静かな批判精神に変換し、現況を観察するアル症・肝硬変男、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、静かな怒りのノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


今日は日本中が注目する、東京都議会議員選挙、投票日です。

現在、7時30分、結果の報道の前に思うことを記しておこうと思います。

ここ、1週間ほどのポチは、完全に裸の王様になっていました。

獣医学部の認可をさらに進めていくという意思表明、
俺はかけそば親分のために岩盤規制の突破を総理としての地位を利用して行いました、
と自ら吐いてしまいました。

かわゆくて仕方のないおトモお嬢さんが、中学生以上の学力があれば絶対に分かることを覆すような、
選挙違反発言をしてしまいました。
かわゆくて仕方がないので、やめさせないそうです。

自分が正直に話しをしないからみんな怒っているのに、
その怒りの声に対して、
皆さんが怒るからちゃんとした政治を進めることができないという、
異次元レベルもマッツァオの開き直りをおっしゃいました。

裸の王様というよりも、異次元を飛び回る超越的な王様になってしまった、ポチ、
なんでそこまで走ってしまったんでしょうね。

後ろから前に流れる不思議な髪型のおじさんもすごいけど、
そして受話器ヘッドの不健康デブッチョにいちゃんもすごいけど、

我が国の、ポチ、この二人の歴史を超越する屁理屈王と並んでしまいました。

いや、もしかすると、ポチの方がすごいかもしれない。

このポチが僕たちの国の総理大臣なんです、今。

僕は、たとえ帰化した、後からやってきた男とはいえ、言わせていただきます、
日本人としてこの総理は恥ずかしい。
そしてその総理を支える議員の先生方がいることが恥ずかしい。

さらに、選挙への投票という形での参政権の行使の機会がしばらくないことがもどかしい。

今日はしかしその機会が東京都民にはあります。

東京都民の良識に期待します。

開票速報を待ちましょう。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。

[https://sake.blogmura.com/kinshu/ranking.html にほんブログ村 禁酒・断酒]

[https://sick.blogmura.com/syukanbyou/ranking.html にほんブログ村 生活習慣病(成人病)]