僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

自民党の先生は来ないでください!

アル症・肝硬変、給料少ないですが、人生を楽しんでいます、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、偏見満載・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


今日はホンマやったら、「天気も良かったしええ日でした」、というブログを書くつもりでした。

今日は日曜日ですが、僕が大学で担当している福祉関係の学外授業のために、
大津市のさる福祉法人が主催するお祭りに、
学生たちとともに、誰でも楽しめるものつくりワークショップのコーナーを出展してまいりました。

ホンマに天気も良く、
10キロ、20キロ、そして30キロのお米用の紙袋を素材とした僕たちのコーナー、
常にこどもたちがひっきりなしに訪ねてくれる盛況で、
その点はホンマに楽しかったんです。



が!


途中からイベントそのものに、滋賀1区選出の自民党衆議院議員が来ました。

ま、それはいいです。
政治家として地元の様々な人びとの集まりに顔を出し、
市民の声を聞き、自らの政策について語る、
まっとうな政治活動でしょう。


しかし、しかし、しか~し!

僕たちのコーナーにも来んでいいのにやってきたのですが、
もぉ、その先生の態度たるや、
いかにもいかにも国会議員の先生風、ふかしまくり。

皆さんのためにやってあげますよぉ感満載の上から目線の態度に、
正直、僕はぶち切れ寸前。

ここでぶちぎれて、安倍ポチがいかに不誠実で人間として間違っているか論争を仕掛けるのもありでしたが、

イベント全体のことを考えて、おとなしくしていました。

ファッションから物言いまで、悪しき昭和のおっさん感、満載。

ホンマに塩撒いてやろうかなと思いました。


いろいろな情報によると、自民党の先生方のウザいおっさん度数、相当高いらしいですね。

いまだに飲食店の禁煙が法律として議論されないのも、平気で国会議事堂の中でタバコを吸っている先生方のせいらしいです。

ちなみに、国会議事堂、基本的には建物内部は禁煙だそうですよ。

まさか前世紀の遺物じゃなかった汚物を目の前にするとは思わなかった。
ああ、気分ワル。気分ワル。気分ワルいぃぃぃぃ!


次は楽しい話ができると思いますが、今日はだめです。ごめんなさい。

でも
皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。