僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日も精神が少し不安定・・・かな

アル症・肝硬変、昭和のおっさん症候群、微妙にADHD、でも厚かましく生きています、リスボン、59歳。

本日もリスボンの、少しネガティブ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


人生、4勝6敗。

もし経済的な安定が人生勝負の判定基準だとしたら、
僕の人生、3勝7敗くらいでしょうか。

もし好き勝手に過ごしたかどうかが人生勝負の恨的基準だとしたら、
僕の人生、7勝3敗くらいかもしれません。

でも今日は、午前中は2勝8敗の気分でした。

僕の仕事は、少なくとも僕の所属している組織では評価されていません。
そのことをじわーっと思い知らされましたので、今日の午前中は、精神が不安定でした。

でも3時過ぎくらいからピアノの練習に取り掛かり、また気持ちがプラスに戻りました。

何ちゅう、わかりやすいやつ。

しかも今日は、
がんの手術以降、ずーっと調子が今一つだったのどが、ほぼ回復しました。

ほぼせき込むことなく、歌の練習ができるようになったのです。

あほみたいな話ですが、
のどの調子が悪いときは歌っていても、

俺、歌、下手だような~、

と落ち込むのですが、
のどが回復すると、

むちゃムチャ上手いわけではないけど、俺の声、結構味があるよなぁ、

と一人悦に入っています。

珍しく、しばらくライブの予定はありませんが、
ここはしっかりテクニックを鍛える充電の時期ととらえ、
しっかりピアノを弾き、歌を歌おうと思います。

音楽と出会ったことで僕の人生、

8勝2敗です。

そして断酒ライフに入門できたことで、
9勝1敗です。

7勝3敗くらいの人生のために

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。