僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

とりあえず日記

本日はアル症初期高齢者の一日を淡々とつづります。
リスボン、59歳。

5時30分起床。
昨晩は疲れもあり11時前には寝てしまいました。

メールチェック、ヤホーチェック、フェイスブックチェック、CNNスチューデントニュースチェック
一通りのネットチェックを終え、昨晩途中で終えていた仕事を片付け、倅を駅まで送り、ワン姫様の散歩。

以上、モーニング・ルーチンを終え、7時15分、朝食。

8時20分、出勤、45分に大学着。

9時10分~10時40分、1時間目、10時50分~12時20分、2時間目。

12時30分~1時15分、教授会。

1時15分、研究室で昼食、レーズンパン、リンゴ、バナナ。

2時30分まで、書類作成。

2時30分~3時15分、学生のレポート採点。
その途中で学生1名来室。

彼女と何やかやと5時30分まで話し込む。

6時、研究室を片付け、帰途。
途中、スーパーで牛乳、購入。

6時30分、帰宅。ほぼ同時に夕食。

そして7時30分、これを書いています。

今日は学生との面談が長引いたため、いつもよりも帰宅が遅くなりましたが、
しかし一般のお勤めの方よりは、フレックスなスケジュールです。

ちなみに彼女とはいろいろな話をしましたが、
主には大学祭のこと、
彼女自身が現在個人的に進めているプロジェクトのことなど、
まじめな話が中心でした(って当たり前ですよね)。

遊んでいるようで、割と身の詰まった一日だったと思います。

もちろん、断酒ライフ、続行中。

そう、いつものように

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。