僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

走りたいかも

本格的な冬将軍の到来、でもアル症・肝硬変・おっさん症候群の連合軍で立ち向かいます、リスボン、59歳。

本日もリスボンの、無理せんときや・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


僕の研究室は3階にあります。

僕の研究室が入っている建物が設計されるとき、設計を担当された建築家の先生に研究室の配置を、
最上階である3階にリクエストしました。

(僕の勤めている大学は、土地の特性上、4階建て以上の建物を建てることができません、したがって3階は、最上階です。)

もちろん、見晴らしがいいだろうということもあったのですが、

それ以上に、毎日仕事で階段を上り下りすることで、
自然と運動不足が解消されるであろうという目論見でした。

毎日、階段を上り下りしていますよ、
よほど重たい荷物を運ぶとき以外は。

そしてこの頃、大好きなスーパーに行った時も、
エスカレーターを使わずに階段を上り下りするようにしています。

特に西大津のイオンスタイル、
駐車場が屋上ですので、
1階にある食品売り場に行くまでに、約、120段ほどの階段を降りることになり、
当然、戻るときは同じ段数を歩いて昇りますので、

結構な運動量になります。

ここ1週間ほどで、
階段の上り下りだけではなく、
走ってみたいという思いが強くなってきました。


僕はハーフマラソンの公式記録は持っていますが、
1回しか経験していません。

肝臓病を患ってからは、胸部の女性化の症状が現れたため、
走ることが難しくなってきましたが、

この頃、症状が改善し、嘘おっぱいが小さくなってきましたので、

ゆっくりであれば走れそうです。

この冬が明けるころからゆっくり走ってみようと思います。

一昨年の3月くらいは、普通の速度であることもままならなかったのですが、

こんな、生意気だけれども明るい希望が持てるようになったのも、
断酒ライフのおかげですね。

断酒ブログ村の皆さんのレポートに励まされています。

いつものように
皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。