僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

追い込まれ、さらに追い込まれました

アル症・肝硬変、いつもにましてカラ元気です、リスボン、59歳。

本日もリスボンの、半分愚痴です・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


今日は情けない報告です。

論文、ホンマに明日の朝までに仕上げなければなりません。

そこでとらぬ狸の金、あ、間違えた、取らぬ狸の皮算用

昨日と本日、研究室にこもりまくって仕上げるつもりでした。


ところが皆さんも影響を受けられたと思いますが、
昨日から今朝にかけての寒波、

ついに昨晩、大雪になりました。

そして間の悪いことに、昨晩、倅は予備校のセンター入試直後の模試というやつで、
夜、10過ぎに駅につきまして、迎えに行きました。

そして我が家まであと10メートルというところで、新雪のため車がスタック、
倅を下ろして、雪が降りしきる中、脱出を図ろうと悪あがきをした結果、
後輪を溝に落としてしまいました。

雪は降るは、暗いは、寒いは、どうしようもないわで、
昨晩は車の救出をあきらめました。

今朝、朝一でJAFにお助け電話、
しかしこんな日のJAFは、超人気抜群、
結局、車の救出は昼前になりました。

それまで、少しづつ論文を書き進めましたが、
途中、近所の皆さんと道路の雪かきをしたりで、
結構、疲れました。


JAFが到着し、車があっさり救出できたので、1時過ぎに研究室に行き、
論文を書き進めましたが、5時過ぎに頭が爆発、

いったん、帰宅し、少し頭の中を入れ替えてから、
夕食の後にまた取り掛かります。

多分、後3時間くらい頑張れば、フィニッシュできると思います。

ということで、頭の中をリフレッシュするために、
ブログ書きに逃げました。

しんどいっす。

でも絶対、酒には逃げません。

ということでいつものように

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。