僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

むっちゃ寝ました

飲酒歴40年、断酒歴4年と7か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル61。

本日もリスボンの、たまにはこんな日も・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

昨日も報告しましたように、

一昨日(日曜日)の夕方は、ジャムセッションのホスト・ピアニストを勤めました。

昨晩のブログの執筆の際にはそれほど気にならなかったのですが、

どうやら、むちゃくちゃ疲れていたようで、

ブログを書き終え、シャワーを浴びて、速攻、寝てしまいました。

10時30分くらいだったと思います。

 

そして今朝ですが、

目を覚ました時に窓からのぞいた空はかなり明るくなっていました。

6時30分。

僕としては、かなり遅い目覚めです。

そして昨晩もかなり早い就寝、

確実に7時間以上、

8時間近く、寝てしまいました。

ここ、10年以上、経験していない連続睡眠時間の長さです。

 

たっぷり寝ましたので、さぞや快調だっただろうと思いきや、

意外にも脳みそはボケボケで、午前中の仕事は全くはかどりませんでした。

寝すぎでしょうか。

昼からは頭脳労働?はあきらめまして、

パートナーに頼まれた、庭木の剪定作業を行いました。

 

つなぎに着替え、アイポッドドボルザークを聴きながら高バサミを操っていると、

倅が近寄ってきて、

温泉に行かないかと誘ってきました。

たまには湯船で足を延ばしたいとのこと、

僕も久々のサウナもいいなと思い、

2時過ぎから出かけ、

4時までたっぷりと汗を流しました。

 

いわゆる、サウナ浴で「整った」状態で帰宅しましたが、

「整った」はずですが、結局のところ、

入浴というある種のエクササイズの結果、心地よい疲労状態に陥ったようで、

また眠気が襲ってきます。

今晩も早寝します。

明日はもう少し、仕事を進めます、ハイ。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。