僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日は鈍いです

飲酒歴40年、断酒歴2年と少し、ADHDの疑い歴50年?、リスボン、59歳。

本日もリスボンの、こりゃだめだ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


爆弾低気圧だそうですよ、
爆弾。

確かに低気圧の周りの等圧線を見ると、
めっちゃこみこみ!

寒くなるわけですよ、ハイ。

皆さん、気を付けましょうね。


今日はそんな大寒波の前、
寒波とは全く関係ないのですが、頭が働きません。

どう働かないかといいますと、

全く英語が出てこないのです。

今日は授業の日で、月曜日の僕は完全に英語の先生なのですが、
授業中も英語が出てきませんでした。

特に単語が出てこない。

ま、50代になるかならないかくらいから物忘れは人並みにあったのですが、

今日の英単語ボケはちょっといかついっす。

今日のボケボケの原因の一つは、
いつも通りの年相応の老化現象でしょう。

で、もう一つ予想される原因が、
この頃、ネットからのダウンロードがへたくそになってきて、
そのせいで、久々のテクノストレスが鬱積した状態になってまして、
頭がしびれていることにもありそうです。

ダウンロードにうまい下手もないと思うのですが、
この頃、簡単なファイルでもダウンロードできません。

っていうか、できているのでしょうが、ダウンロード先が全く分かりません。

そしてPDFファイルに至っては、ファイルを開けることすらできません。

こういう時に僕は、

アプリケーションが不親切なせいだ、
という人のせいにする思考と、

僕のITスキルが低すぎるせいだ、
と自分を責める感性が、

ともにせめぎあい、頭痛が起きてしまうのです。

そして今日は、
某旅行代理店から送信されたファイルを確認する必要があるのですが、
朝から開けることができない、どうすんべぇ、という状態で、

勝手にテクノストレスをためて、鬱っていたのです。

問題は半分ほどは解決したので、
明日にはケロッとできそうな気がしますが、

どうも加齢による自然な現象を超えた部分もありそうで、
怖いっす、不安っす。

でも、とりあえずは断酒ライフの継続が大事っすね。

ん、まずは断酒ライフ、断酒ライフ。

ということでいつものように

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。