僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

32万キロ

イメージ 1

飲酒歴40年、断酒歴800日と少し、運転歴ほぼ40年、不良初期高齢者、リスボン、59歳。

本日もリスボンの、ご苦労様・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。



明日から授業ですが、
明日からの通常営業に向けて今日の大学は、
非常にばたばたしていました。

まず一番ばたばたするのは、
教務関係の職員さんたちです。

明日からの授業の事務運営管理を一手に引き受ける部署ですから、
先週までの学生による履修登録を処理し、
登録結果を今日一日で、学生たちに伝え、書類を渡さなければなりません。

クレームや疑問も出てくるでしょうし、
さらなるアドバイスも必要になります。

また僕たち教師側も、
選択制の科目の場合、いったい何人が登録したのか、どの学年の学生が登録したのかは、
授業の準備のためにも重要な情報になりますので、
何となくあわただしく登録結果を受け取ります。

ちなみに僕の場合、
一番登録者の多い科目は、

167名

一番少ない科目は

4名

でした。


明日の1時間目から早速、大口の授業が始まります。

体力体力、
スリップする暇もありません。


冗談はさておき、

今日の写真は、
わが愛車、カローラワゴン、22年目クンの走行距離です。

本日、32万キロを達成しました。

ひゅうひゅう、ドンドンパチパチパチ。👏👏。

時々愛車についても書いていますが、
ホンマによー走ってくれます。

オーナーは体をだましだまし、元気に長生きするつもりですので、
君も、ちゃんと内部はメンテしてあげるから、
世間があきれるくらい長生きして、いつまでも現役車両でいてください。



身体も心も嘘でもいいから元気に行きます。

そのためにも

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。