僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

旅に出たい

飲酒歴40年、断酒歴2年と11か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、ないものねだり・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。



本格的な雪の季節の到来です。

寒いっす。

雪、必要以上に積もると、ただただ、面倒っす。


大津市北部に庵を構えたころは、
雪のある生活、
しっかり季節感のある生活、

なぞと感じ、余裕をぶちこいていましたが、


ここ数年間の冬は、
ドカ雪がどかどか続くことが多く、

雪はただただ、面倒な奴に成り下がりました、
僕の中のランキングでは。


明日の朝も早起きして、
午前中にパートに出るパートナーのために、
雪かきをして道を作る必要があるでしょう。

ま、いいか。
朝から運動できて。
(負け惜しみ?)



というわけでもありませんが、

どこか、温たいところに(ぬくたいところに)旅に出たいものです。


今、温たいところといえば、南半球、
南半球といえばオーストラリアですが、

オーストラリアは理性無き反捕鯨国の代表ですので、
今は避けましょう。


ということで、東南アジアに出かけてみたいものです。

ただし、これは単なる希望に終わる可能性が大、というか、絶対に無理。


長男への教育費の出費が終わり、
家のローンが完済できれば、
考えてもいいでしょうね。


でも、5年先です。


飛行機から下りたとたんに、

「暑っ!」なんていってみたいものですわ、ホンマに。


スンマセン、今日はただの愚痴でした。


でも愚痴りながらもいつもの気合だけはしっかりと。


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。