僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

予定通り

飲酒歴40年、断酒歴3年と9か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、疲れました・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:skyoflisbon:20191103215648j:plain

 

昨日の予告通り、本日は1日2会場でのライブ演奏、こなしてきました。

どちらの会場でも、ほぼ2時間づつ、

合計、4時間の演奏を披露させていただきました。

 

写真はその一つ目の会場、近所の文化センター前の広場、

地域のお祭りのアトラクションの一部です。

何しろ地元のお祭りですので、

ステージの上から、

よく見知った顔や、

ひさびさに見かける顔を確認することができ、

照れくさいような、でも誇らしいような、

そして幸せな気分でした。

 

二つ目の会場は、勤務先近くの小さなライブハウス、

お客さんは少なかったのですが、

こちらではジャズ好きの方が聴きに来られたので、

演奏も少し凝ったプレイを意識し、おもしろいステージが展開できました。

 

今日のバンドメンバーは、初めての組み合わせで、

特に普段、吹奏楽団で演奏しているドラムスのS君には負担をかけたと思いますが、

2会場での演奏を終えたのち、

全員で、またこの顔合わせでやりたいとの思いを確認できました。

 

予定通りのハードスケジュールをこなしました。

そしてこれも予想通りですが、気持ちよく疲れています。

しっかり生き抜いていきます。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。