僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

明日はさぼります!

飲酒歴40年、断酒歴3年、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、リ・アップロード・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


恐らく確認された方はいらっしゃらないと思いますが、

今日は1回、アップロードしてまして、
今、その日記を削除して書き直すことにしました。


あまりにもつまらん内容だったので、
消したんですが、

最初は、
こんな内容しか書けない日もあるという記録も重要かなと思って、
アップしました。

でも少しだけ時間を置いて見直してみると、

なんぼ何でもつまらな過ぎたので、
削除の刑に処します。



さて。


恐らく、今日のいくつかの会議をもって、
本年度の大学での主な仕事を終えることができたと思います。


あと今年度の業務で残しているのは、

まず論文集の最終仕上げ。

編集担当者として後2回の校正と、
表紙デザイン、論文掲載順序を決定し、
あとがきを書きます。


それから来週の木曜日、21日ですが、

コスチュームデザインクラスの卒業制作ファッションショーの見学もあります。


そして3月8日の卒業式、ならびに卒業パーティー


卒業式(正式には学位授与式といいます)への出席は教員としての義務業務ですが、
パーティーは自由参加です。

僕は何人かの4年生をお祝いし、
少しだけはやめの夕食のために出席しますが、

実はパーティーの直後にいつもの京都の店でライブを行いますので、
5時過ぎには消えちゃいます。



これで、今年度の仕事終わりと書くと、
えらい、ヒマそうでしょ。

でもそんなことないんですよ。

今年度の仕上げと同時に、
来年度の授業や研究の準備に入らなければなりません。


特に授業の準備は大変です。

それも自分のもちコマの準備ではなく、

学部全体のカリキュラムの整合性の調整と、
非常勤でお願いする先生方の人事。


いくつかの部署がそれぞれの考え方をぶつけ合うので、
結構、手間もかかります。


そして3月も後半になりますと、
1年生から3年生を対象とした、
次の学期の履修指導ガイダンスに入ります。

結構、めんどい日が続きます。


でタイトルに書きましたが、明日、何をさぼるのかといいますと。


ひさびさに学会をさぼっちゃいます。


僕自身のスケジュール調整としてさぼるということもありますが、

もうぼちぼち、学会の引退も見据えて、
少しづつ、不真面目な会員に移行しようと思っています。

そして大学を卒業する年に、
学会も退会する予定です。


なので、明日はさぼります。


さぼって断酒します。

もちろん、さぼらなくても断酒しますけどね。


では
皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。