僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

歩きました

飲酒歴40年、断酒歴3年と1か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、フィジカルレポート・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


今日はよう、歩きました。

とはいっても、
海外出張中ほどではないのですが、
多分、合計で、7キロぐらいは歩いたと思います。


まず、朝のワン姫との散歩、1キロほど。


そして次に、
京都地下鉄東山の駅から東山丸太町まで、
こちらも1キロ弱くらいかな。


次が東山丸太町から烏丸御池まで、ほぼ2キロ。


そして最後に烏丸御池から京都駅まで3キロくらい。




最初の訪問先がとあるギャラリーで、
僕の勤めている大学の講座の助手さんの個展です。

美大を卒業された彼女、
タブローとリトグラフを中心にユニークな人物画を描き、
毎年、確実に作品発表を重ねています。

良いお客さんがついて、売れっ子になってほしいものです。



次の訪問先は、
以前にも報告しましたが、
僕の勤める大学のコスチュームデザインコースの学生たちによるファッションショー。

ショーも、作品も見ごたえがありました。

ファッションショーのモデルの多くは在学生たちですので、

彼女・彼らの化け具合もなかなか楽しいものでした。



以前であれば、このくらいの道のりはそれほどどうということはなかったのですが、

肝硬変を発病したのちに体力が落ちたのと、
加齢による根性の劣化もあり、

少し、しんどいです。



でも、歩こうという気持ちは揺るいでいませんので、
今後も頑張ります。

そして目指します、ダブル還暦。


ということでいつもの気合です。

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。