僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

いくつかの春

飲酒歴40年、断酒歴3年と2か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、季節だより?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。



あと1週間もしないうちに4月になります。

本格的な春到来、と浮かれてみたいところですが、

今日の近畿地方
昨日の天気予報とは異なり、

少しばかり肌寒かったっすね。


あと、黄沙が飛んできているようで、
あまり空の色がパッとしません。



僕は花粉症ではありませんが、

花粉のピークであることは、
僕のような匂い音痴でも分かります。



桜も気の早い連中はもう葉桜になっています。

近所のお宅の庭の桜、

花弁がかなりつやっぽいピンク色、

そして葉っぱは明るめの緑ということで、

なかなか色っぽい葉桜になっていました。




これは春とは直接関係がありませんが、

昨日、久しぶりに雀の大軍を見ました。

スズメもなかなか可愛らしい鳥ちゃんです。




来週の今日は僕の大学も入学式です。

倅も来週、入学式を迎えます。




酒と聞いても、
もう僕の中では死に直結する毒物というイメージになりつつあります。

そんな風に生まれ変われた、4回目の春です。


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。