僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

年度最後の仕事の日

飲酒歴40年、断酒歴3年と2か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、年中行事?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


今日で今年度の公式の業務が終了しました。


今日の僕の公式のスケジュール。


午前中は教授会。

学生の学籍移動と、今年度の学生表彰の件という、
特に議論する必要もないけれど、

一応、教授会でみんなの意見を聞いたよう、という体にしておく必要のある議題。


ハイ、僕は数合わせです。

それほど時間もかかりませんでしたので、
居眠りもしませんでした。


午後はもう少し、小規模の専門的な会議というか打ち合わせ。

「教員免許講習担当講師打ち合わせ」というやつでした。

こちらの方は、
かなり具体的な仕事の中身の詰めですので、

少し細かく、打ち合わせをすすめていきます、・・・・・
が、

リスボン君、

豪快に居眠ってしまいました。

昼ごはん、食べた後だしね(って、だめですね、こんな言い訳をしちゃ。)。


そのあとは、来客があり、1時間半ほど話し込みました。


こんな風にクリエイティブなはずの僕の仕事の一年度は、

形式的に退屈に終わりました。


月曜日は入学式です。

新しい、わけぇ衆がやってきます。


わけぇ衆をだまくらかすエネルギーをしっかりチャージするためにも


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。