僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

何もないゴールデンウィーク

飲酒歴40年、断酒歴3年と3か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、静かな・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。



超大型連休が始まりました。

皇位の継承に伴い、通常のゴールデンウィークよりも長いということですが、

僕にとってはいつもと一緒です。



僕の勤める大学では、
5月の連休は、
4月の29日前後から5月の5日までと、
毎年、固定されており、

今年も同じで、今日から5月5日まで、

6日の月曜日は、

1学期間の授業回数を確保するために授業日です。


ですので、
世間がかまびすしいほどには、
僕にとっては連休は特別なものではありません。


連休中も、研究活動は細々と継続させます。



あえてこの連休中の計画を言えば、

歌のレパートリーを増やすことを目指します。


70年代以降のポップスクラシックから、
歌いたい曲を選んで練習することと、

ジャズのスタンダードナンバーに歌詞をつけること、


この二つで、3曲ほどレパートリーを増やし、
ライブの幅を広げようと目論んでいます。

絵に描いたモチにならないように、がんばりましょう。


もちろん、断酒ライフは、絶対に継続です。


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。