僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

こんなタイミングだからこそ断酒ライフ

飲酒歴40年、断酒歴3年と11か月、不良初期高齢者、リスボン、61歳。

本日もリスボンの、世を憂う・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

ヤバいっすね、世界情勢。

 

何であのアメリカの変な髪型のオジサンは、

あんなに頭が悪いんだろう。

そしてそんな頭が悪いおっさんを大統領にしてしまったアメリカって国、

何なんだろう。

 

そしてその頭のくそ悪いオジサンにしっぽを振ってきたこの国の総理大臣は、

この事態をどうするつもりなんだろう。

あのうんこ総理がどんな判断を下そうとも、

僕たちの暮らしが苦しくなることだけは間違いないよね。

 

今日はそれ以外にも、

ド級のニュースが山盛りで、

世間は一挙に終末の様相です。

 

もし僕の肝臓障害が全然問題なくて、

今でも酒を浴びていたらどうなるだろうとふと思いました。

多分、狂った精神の言いなりに酒におぼれたじじぃは、

世間の奇妙な激動に対してまともな判断を下すことはできず、

とんちんかんな言動をまき散らしていたかもしれません。

社会問題に対する不適切な不規則発言は、

僕の社会的生命線に対して大打撃になってしまうことでしょう。

 

やっぱり僕には断酒ライフしかありません。

世間は極めて不安定な時代に突入しつつありますが、

しかしそんな時代もしっかりと見つめていきます。

そして歌を歌い続けていきます。

 

明後日は、今年最初のライブです。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。