僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

サイは投げられた

飲酒歴40年、断酒歴4年と8か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル61。

本日もリスボンの、清水の舞台・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日も一日中、ヒッキー君。

でも二つほど、新しいことに取り組み始めました。

 

この頃、どっか遠くに行きたくてしょうがないんです、 Sars-Cov-2 問題のさなか。

国内の移動は大分、敷居が低くなりつつありますが、

海外渡航は、現実的にはまだまだ無理ですよね。

 

そこで、一つ目の新しい取り組み、

意識の上だけでも冒険に飛び出すことにしました。

 

僕の勤めている大学のファッションデザインコースの2年生たちが、

12月にファッション・ショーの開催を企画していまして、

様ざまな業務の協力者を募集しています。

そこでかなり清水の舞台ものですが、

モデル募集部門に応募することにしました。

 

いいです、笑ってやってください。

でも一度、やってみたかったんです、キャットウォーク。

 

もちろん、僕をモデルにして制作してみようというデザイナーが現れなければ、

何も起こりません。

でも、とりあえず、こちらから意思表示をしてみました。

 

内臓を壊し、断酒ライフに入門したことで、

食生活と体質が変化しました。

ヴォーカリストとして声を安定させるために筋トレを行うようになりました。

その結果、レベル61のジジィにしては、

なかなかのナイスバディができ上りつつあります。

腹筋にもようやっと6パックの予兆が現れ始めてます。

 

そこで自慢?のスリムボディを人前に晒してみようという訳です。

 

はっきり言います、

ADHD感性丸出しのはた迷惑、わがまま好奇心の発露以外の何物でもありません。

でも人生、1回きりだし。

冥土の土産にもなるんじゃないっすか。

 

ということで今日、ショーを企画している学生の代表くんにメイルを送りました。

一応、好意的な返事をもらいました。

どうなるか分かりませんが、

サイは投げられました。

少し重たかったです。

f:id:skyoflisbon:20200926200748j:plain

 

もう一つの今日の新しく取り組んだことは、

変拍子ジャズの名曲、Take 5 を新たなレパートリーとするために、

練習を始めたことです。

Take 5 としては珍しいと思いますが、歌います。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。