僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日もまたポンコツ、リスボン

飲酒歴40年、断酒歴4年と8か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル61。

本日もリスボンの、今日も続きますリスボンポンコツ日記、ご訪問ありがとうございます。

 

ここのところ、連続で僕の、デジタル・リテラシーの絶望的な低さを告白しました。

今日もまたまた、ポンコツ日記なのですが、

今日のポンコツぶりは、笑えないかもしれません。

 

今日は昼間のライブ、

3時からの演奏予定に合わせて、午前11時30分には家を出ました。

 

途中、2か所で買い物を済ませたのですが、

2か所目のスーパーを出るときにふと車の中を確認してみると、

楽譜を入れておいたバッグがありません。

ライブに出かける前には、

必要な機材を全部、車に積んだかどうか、相当しつこく確認するのですが、

なぜか今日は、楽譜をバッグごと忘れてしまいました。

 

忘れ物に気づいた時点で、1時ちょうど。

今から自宅まで取りに戻ると、

下手をすると3時に演奏を始められないかもしれません。

しかし今日、初披露しようと思っていた曲も2曲あり、

まだまだ暗譜では無理です。

 

そこで取りに戻ることにしました。

 

普段の僕であればまずは出さない速度で飛ばし、

追い越し、追い抜きが可能であれば、できる限り前に出ることによって、

ライブ会場の喫茶店に到着したのが、2時15分。

何とかどたばたとセッティングを済ませ、

時間通りに演奏を始めることができました。

 

しかし、一番大事な荷物を忘れてしまうとは。

 

ちょっとこのドジは、ショックです。

もろに、WMS (ワシャー、めし食ったかのう症候群)の典型的な症状です。

 

やっぱり確認に次ぐ確認が大事なようですね。

特に僕のように、基本的に単騎で行動する一匹狼の場合。

(ともだちレスとも言います)

 

演奏自体は、楽しくかつエキサイティングに展開できました。

今のところは、結果良ければ、すべてよしということで、いいか。

 

皆さんも僕も、今日も続き厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。