僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

久々の朝バタバタ

飲酒歴40年、断酒歴5年と2か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、新学期スタート・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は4月6日、

僕の勤務先では、

新入生を対象とした履修相談の日でした。

以前にも報告しましたように、入学式には出席せず、

また例年であれば、対面で行っていた授業ガイダンスもリモートとなったため、

正式に新入生と顔を合わせるのは今日が初日になりました。

 

9時10分からの相談開始に合わせて、

自宅を8時30分に出ます。

そしてそのためには、朝のルーティンをできる限り効率的に、

場合によっては、いくつかのプロセスはキャンセルしながら、こなさなければなりません。

 

今日は幸いにも、少しばかり早く目が覚めましたので、

おばワンチャマのウォーキング(20分)、

腹筋と背筋のプラクティス(約15分)、

そして洗い物と洗濯、そして新聞チェックとこなすことができましたが、

ピアノについては、基本練習(約20分)だけで終わらざるを得ませんでした。

 

そしてなぜか、出かける際に、ムチャクチャぎりぎりになり、

コーヒーを沸かしながらネクタイを締め、ネットチェックをこなすという慌てぶり。

 

どうも僕の朝のルーティンは、

余裕をもてるはずの早起きができた日の方がバタバタするようです。

なんででしょうね。

 

ま、いいか、ちゃんと間に合ったし。

 

新入生の履修相談を受け付けながら、

合間に新任の先生方とも懇親を深めることもできました。

来週から、ホンマの新学期、授業がスタートします。

あと3年、楽しみ倒します。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。