僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

安く泊まれました

飲酒歴40年、断酒歴5年と7カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、これも断酒のメリット?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日も、火曜日と水曜日の、久々出張の話です。

今回、宿泊したホテルなのですが、

いわゆるビジネスホテルです。

宿泊料が、税込みで、一泊4400円!

早割とかネット割とかといった特殊な技は一切、使っていません。

ちょっと、驚きというか、大助かりといいましょうか。

 

しかも朝食はおろか、夕食代も含まれていました。

朝食は、それほど品数は多くはありませんが、一応、ビュッフェ・スタイル。

夕食は、日替わりで、メインのおかずに食べ放題のご飯とみそ汁、

決して贅沢なメニューではありませんが、

出張先でのエネルギー補給のためには、必要十分な内容でした。

ちなみに僕が泊まった火曜日の夕食は、

チキンの照り焼きがおかずでした。

 

部屋の設備もごく普通、全く不満はありませんし、

部屋のユニットバス以外に、大浴場までは行きませんが、中浴場?があり、

湯船でゆっくり足を延ばすことができました。

 

近くに東海地方を中心に展開するスーパー、ヴァローもあり、

お菓子や好みのドリンクはそちらで買えばいいので、こちらも不満がありません。

 

こちとら、断酒者でもあり、ましてや愛知県も緊急事態宣言下でもあり、

ホテル外に食事に出る必要もありません。

一泊の宿泊と食事が5千円以内で収まる、

ホンマに助かりました。

 

僕の泊まったホテルチェーン独自の安さなのか、現在のトレンドなのかは分かりませんが、

いずれにしても断酒者であればこそ、一層、ありがたい価格設定です。

街にホイホイ出かけるわけにもいかない現状を考えれば、

理想の出張宿泊かもしれません。

ホテルの宣伝をするつもりはありませんので、施設名はあえては記しません。

でも、助かったのはホンマですわ。

 

まだ出張の疲れがとりきれませんが、いつもの気合です。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。