僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ニンニンニン、にゃんにゃんにゃん

飲酒歴40年、断酒歴6年と1カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、せっかくの日なんですが特に何も・ノープランブログ、

ご訪問ありがとうございます。

 

2022年2月22日、日付に2が大集合の一日でした。

何となく一昨日から、今日がぞろぞろゾロ目の日だということが気になっていました。

せっかくのゾロ目デイ、何か特別なことをするなり、考えるなりしなあかんのかなと思いつつ、

当日を迎えてしまいました。

 

滋賀県甲賀市の役所では、職員が忍者ウエアで業務にあたったそうです。

日本のあちこちに生息してる、猫好族の皆さんは、

それぞれ縁のあるにゃん太郎たちやにゃん姫たちに何かしてあげたんでしょうね。

 

僕は特に何もなく・・・

 

昨年の秋に、おばワンチャマが天に召されてから、

リアルな生き物とかかわることはほとんどなくなりました。

せいぜいのところ、ネット上の、ワン族やにゃん族に関する情報を追っかけたり、

YouTube のわんにゃん動画を楽しんだりといったくらいです。

 

10年間、一緒に暮らしたおばワンチャマには、とても大事なプレゼントをもらえました。

不十分ではあると思いますが、いろいろなことについて、アニマル視点で考えることも増えてきました。

外国の都市を散策するときに、散歩中のワンチャマに話しかけることで、

現地の人とのコミュニケーションのきっかけにする技も、

彼女との暮らしの中で身につけた必殺技です。

f:id:skyoflisbon:20220222201105j:plain

10年前にバルセロナで出会ったワンちゃんです。

 

再び、動物と暮らすことはないと思いますが、

貴重な10年間であったことは間違いありません。

 

にゃんにゃんにゃんの話を書こうと思いましたが、

ワンワンワンの話になってしまいました。

僕は戌年生まれなので、お許しください。

 

あと5回、戌年を迎えるつもりです。

そのためにも断酒ライフ継続、マスト中のマストです、ハイ。