僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

またバカにされている?

飲酒歴40年、断酒歴6年と8カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、旧人類のボヤキ・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

1週間くらい前でしょうか、突然、PC が不調に陥りました。

といっても、具体的に何が悪いというモノでもなく、

どことなく起動に時間がかかる、

入力に対するレスポンスがなんか違うといったような、

直感的なレベルのものでした。

 

しかし一昨日から明らかな不調が訪れました。

YouTube 再生の際に、ノイズが混じるようになったのです。

このノイズ、ありがたいことにというか、何というか、

少しほっとくと、改善されます。

どのくらいほっとくと解決するのかは、何とも分かりません。

 

Google さんにも相談してみましたが、

説得力のあるアドバイスを見つけることはできませんでした。

 

ところが先程のことですが、

周辺機器との接続ケーブルをすべて外して、

裸一貫の状態で起動させてみたところ、

ほぼ、完璧に解決していました。

起動や入力に伴う不調も改善され、

YouTube も快適に再生されるようになりました。

 

 

PC 等に詳しい人であれば、

裸一貫再起動の効果について、原因と結果に関するある程度の見通しがわかると思うですが、

こちとら、筋金入りのデジタルフォビア、

問題解決にホッとするよりも、

一体、この顛末は何だったんじゃい!と無駄に怒ってしまいます。

またデジタルにバカにされたような感じで、

こちらが不機嫌になりそうですわ。

 

しかしこの怒りエネルギーの発生は、ホンマに何のメリットも産まないので、

ここで毒吐きを済ませて、落ち着くことにします。

ぷんぷん。