僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ちょこっとだけ心配かも

飲酒歴40年、断酒歴7年と1カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、少し健康不安?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

多分、大したことはないと思います。

今(26日、午後7時)、首の後ろ部分、右半分に、少し痛みを感じています。

風邪のひき始めのような、頭痛っぽい痛みです。

 

 

昨日、今日と、また寒さがぶり返しましたので、

少しやられたのかもしれません。

 

昨晩の睡眠も、少し不調でした。

 

昨日はやや運動不足な感じでしたが、入眠にはそれほど苦労はしませんでした。

しかし何故か、2回も夢を見ながら途中で目を覚ましてしまいました。

1回目の目覚めは、入眠後、1時間少々しか経過していない、1時過ぎ。

そして2回目が、朝の5時、少し前。

どちらの時も、すぐに再入眠できましたので、

ホンマに目が覚めた?6時過ぎには、寝足りないという感じはありませんでした。

 

ただどちらの時も、今はもう忘れましたが、

割とはっきりとした夢の途中で目を覚ましたことが、何となく気になっています。

決していやな夢ではなかったのですが、かといって楽しい夢でもありませんでした。

夢見がよかったとも悪かったとも言えないのですが、

中途半端な覚醒だったことが引っかかっています。

 

ま、うだうだ言ってないで、さっさと寝てしまうのが一番でしょうね。

睡眠と栄養補給に勝る健康増進法はきっとないでしょう。