僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日はホンマに暖かった

飲酒歴40年、断酒歴7年と1カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、春の歓び・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、ホンマに暖かったですね。

今日の僕は、

鬱陶しいパートナーが家にいるので、

朝のピアノ練習を終えてから、草津イオンモールへ、ウインドウショッピングに出かけました。

 

昨日は少し薄着化を急ぎ過ぎましたが、

今日は大丈夫でした。

一応、クルマの中には、(ニセ)ダウン・ジャケットを用心のため、積んでいきましたが、

昼過ぎには、外でも春物のジャケットで OK なくらいの陽気。

 

まだもう1回くらいは、プチ寒の戻りがあるでしょうが、

恐らく、もう積雪はないでしょう。

 

 

ということで、クルマをいつノーマルタイヤに履きもどすかが悩ましいところです。

恐らく厳しい寒の戻りはないだろうと思うのですが、

確か、20年ほど前に、4月に雪が降ったこともあります。

積雪はないとしても、夜間の急激な冷え込みで、

早朝の道路の凍結くらいはあるかもしれません。

 

 

新年度が始まるまで、早朝出勤の予定はありませんので、

それほど神経質になる必要もないのですが、

ま、用心に越したことはないでしょうね。

 

ただ僕は、スタッドレスタイヤを履いている時の車内にぼやっと響く、

何とも言えない、聴こえないような聴こえているようなノイズがどうにも嫌なんです。

後、2,3週間のことですから、我慢します。

 

何はともあれ、

今年も春がやってきてくれました。