僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

マクドも値上げだそうです

飲酒歴40年、断酒歴6年と11か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、多分、僕は少数派?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

ニュースで割と大々的に取り上げていましたが、

マクドのメニューの8割が値上げされる(た)そうです。

 

僕は64年間の人生の中で、マクドを利用した回数は、

多分、数回しかありませんので、

この値上げが僕の生活を直撃することはありません。

が、マクドよ、お前もかということで、

この度の、社会全体に襲い掛かって来た値上がり禍が、

ホンマに根深いもので、きっとそう簡単には解決せんやろうなぁとは思っています。

 

僕にとっては、この世の中にマクドの愛好者が多いことの方が驚きです。

マクドって、ホンマに美味しいっすか。

 

僕がマクドを利用しない理由はいくつかあります。

多分、一番、大きな理由は、コスパの悪さでしょうね。

何たらセットで購入するのが基本なんでしょうけど、

たいがい、500円近く、あるいはそれ以上、するでしょう。

間食としては許しがたい高値ですし、

ランチとしても納得できません。

 

それから二つ目の理由は、

別にそれほど、美味しいとは思わないという点です。

美味いっすか、マクド

特に何故かついてくるポテトですよ、

油切れもよくないし、量も中途半端やし。

というわけで、僕にとってマクドは、

安くない、美味くない、それから特に速いわけではないということで、

ファスト・フードですらありません。

 

そやそや、もう一つ、僕のマクド嫌いの理由がありましたわ。

注文の仕方が分からんのですよ、店頭に行った際に。

カウンターで、どうしようもない孤立感に苛まれる食品、

それが僕にとってのマクドの商品です。

 

でもおかげさんで、今回のマクドの値上げの影響は、全く受けません。

いいんだよね、ひねくれ者の少数派生活、本人が納得していれば。

僕は、自分で納得したうえで、お金を使います。

 

でも飲酒者のころは、まず酒にはお金を使っていたもんなぁ。

やっぱ、アルコール使用障害、恐ろしい病気でした。