僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

若作りしてます

飲酒歴40年、断酒歴7年と3カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、危険な兆候かも・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

現在の僕は、3種類のSNSを活用しています。

 

1つは、もちろん、このブログです。

毎日、必ず投稿することを自らに課しています。

表向きは、僕の個人情報の詳細は明かしていませんが、

時々、顔が特定できる写真も挙げたり、

また、テキストを読み込めば、僕のIDはほぼ、バレバレ状態です。

 

2つ目のSNSは、Face Book です。

以前は、日々、感じたことも投稿していましたが、

最近では、ライブ活動等の告知用に用いているだけです。

割と歳のいったミュージシャンの多くがこの SNS を活用していますので、

流し読み程度には毎日、一応チェックはしています。

ただこの SNS 、深く書き込む人はかなり深く書き込みますので、

トラブルのもとになることもありそうで、

距離の取り方が難しいところです。

 

そして最近になって、今さらですが、3種類目の SNS としてTwitter を活用するようになってきました。

今月の初めに、意図的に Twitter の森に迷い込んでみましたところ、

勤務先の学生たちの投稿にアクセスすることができるようになりました。

 

もしかすると初体験? - 僕のワンノートサンバ (hatenablog.com)

 

僕自身も投稿を始めてみたところ、

恐らくは学生諸嬢からと思われる、アクセス数の伸びがありました。

それ以来、ちょっと調子こいて、毎日、1回くらいは投稿するようになりました。

 

例えば今日の投稿はこんな具合です。

 

アニマル柄のショール、セカストでお買い上げ~🥻リスボン・オバチャン化プロジェクト、絶賛、進行中😄❣ さんびゃっくまんえ~ん❣

 

昼間にセカンドストリートで、少しばかりオバハン・テイストのショールを買ったことを、

少しだけセルフ・ディスりのふりかけをまぶして投稿してます。

投稿後、5時間ほどで、100近いアクセスがありました。

 

恐らくヤングの皆さんは、TwitterInstagram なんでしょうね。

(ヤング! すでに死滅したボキャブラ?)

僕はスマホのカメラ機能がいまいち使いこなせていないので、

Instagram にはまだ挑戦できていません。

でも、無理な若作りをこなすためには、越えなアカン壁かもしれませんね。

 

とりあえず当分は、バカと Twitter は使いようとばかり、

火傷しない程度に遊んでみます。