僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

駐車できず、でも結果オーライだったかも

飲酒歴40年、断酒歴7年と4カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、加齢なるノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

前信でも報告申し上げましたように、

昨晩は勤務先の3人娘に同行してもらってのジャム・セッション・ホストでした。

途中、アメリカからの旅行客のお嬢さんの参加もあり、

楽しい会ができました。

 

しかし一人でホストを務めたことと、

やはり3人娘をお連れしたことに対する若干の気疲れもあり、

かなり疲れていたようで、

今朝の目覚めはいつもより30分以上は遅く、

また目覚めた時の感覚も、少しばかり重苦しい感じがありました。

 

今日は特に予定のない日曜日、

午前中はピアノの練習、

そして昼食を済ませたのち1時間ほど、庭で洋書を読み込みました。

その後、気分転換も兼ねて、

時々実行している、琵琶湖大橋の往復散歩に出かけることにしました。

 

琵琶湖大橋大福ウォーキングの時には、橋の西詰の道の駅に車を駐めます。

しかし今日の道の駅、何かイベントでもやっていたのか、

駐車場が満車状態で入ることができませんでした。

 

そこで琵琶湖大橋往復ウォーキングはあっさりあきらめ、

近くのショッピングモールに立ち寄り、うろつくことにしました。

 

2時間ほど店内をうろうろし、

夕刻に帰宅して、いつものようにパソコンを眺め始めましたが、

何故か途中から、かなり深い居眠りに陥ってしまいました。

やはり昨晩の疲れがまだまだ回復していなかったようです。

琵琶湖大橋ウォーキングの代わりのショッピングモール内の散策、

大して歩いていませんよ。

それにもかかわらず、寝落ちしてしまうという体たらく。

 

もし琵琶湖大橋ウォーキングを実行していたとしたら、

疲労をさらに蓄積させてしまったかもしれません。

いや、もしかしたら、橋の途中で立ち止まっていたかも。

疲れがその日の睡眠では解消できなくなってきている、

これも華麗なる加齢現象でしょうね。

 

でも気持ちの面でのネガティブな疲れはありませんでしたので、

気もちのよい体調であるといってもいいでしょうね。

 

さて明日は、各種税金の支払いに行ってきましょうか。