僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

不良の報告

飲酒歴40年、断酒歴7年と11ヶ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、ホンマに不良の・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は親父の入院のため、半日、病院に拘束されましたが、

今日は不良な行動に一日を当てることができました。

あまりにも不良度が過ぎるので、淡々と報告します。

 

午前10時、時間通り、待ち合わせ場所でピックアップ。

午前11時20分、彦根城、入場。

 

僕自身は彦根城を訪れるのはこれで3回目ですが、

しかし訪れる度に新しい発見と新しい疑問が沸き起こり、

いつでも新鮮な場所です。

彦根城は初めての彼女も、次から次へと新しい視点からの疑問点を僕にぶつけてきます。

昼食をとるのも忘れて、彦根城に2時間半以上、滞在してしまいました。

 

多賀大社に移動。

初詣スポットとして有名な多賀大社

境内はすでにお正月モードでした。

 

多賀大社を後にしたのがほぼ、3時半、

最初の目論見では太郎坊宮を訪れる予定でしたが、ドライブしながら眺めるだけになりました。

そして大津市のショッピングモール、フォレオ大津に寄ろうとも思いましたが、

こちらも時間の都合でパス。

 

午後6時過ぎに、今日のオープンマイクセッション会場に到着。

食事を済ませ、8時少し前から、セッション開会。

僕の出番はほぼ真ん中くらい。

いつものジャズセッションでは披露しない曲ばかり、3曲を聴いていただきました。

 

セッション終了がほぼ、午後10時。

参加者の皆さんや店のマスターに年納めのあいさつをし、

彼女をマンションまで送り届けたのが、11時少し前。

結局、13時間、一緒に過ごしました。

 

セッションの時間を除いて、ずーっと二人で話し続けました。

歳の差46歳の超デコボコ・カップル、話題が尽きることはありませんでした。