僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

学食ディナー

飲酒歴40年、断酒歴7年と8カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、これは助かります・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、僕がホストを務めるセッションの中で、最もジャズ色の強いイベントの日でした。

会場は、伏見稲荷大社のすぐ近く、

ということは、龍谷大学深草キャンパスのすぐ近くでもあります。

 

龍谷大学深草キャンパスです。

 

今日は店のマスターのご都合で、店入りの時間が少しだけ遅かったので、

演奏前の夕食を、龍谷大学の学食でいただきました。

 

大学の学食、懐かしいです。

もちろん、ムチャムチャ美味ということはありません。

もちろん、それなりに十分に美味しいんですよ。

 

でも何といってもその価格が魅力です。

そしてメニューも、若者たちの健康状態を思いやった優しさが込められていました。

 

僕が今夜いただいたのは、

メインのおかずが鶏のから揚げ香味ソースがけ、

そして小鉢として、オクラとひじきの酢の物でした。

 

オクラとひじきの酢の物は、とてもありがたい感じがしました。

オクラのようなねばねば系の食べ物は、いかにも体によさそうですし、

また酢の物であることで、疲労回復にも効果がありそうです。

 

ひさびさに学生気分に戻り、がっつりと頂きました。