僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ムッチャ、デブ活

飲酒歴40年、断酒歴8年、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、今日は前向き?ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は何ともハッキリしないブログを投稿してしまいましたが、

今日は、まぁまぁメリハリの付いた内容で、報告できそうです。

 

今日はなぜか月に一度の、愛知川・近江八幡・ピアノライブツアーの日です。

午前中に愛知川の図書館でボランティア演奏を行い、

午後は近江八幡市のジャズハウス、ユゲヤさんででゲリラライブを行うという、

楽しいけれど、インカムには全く結びつかないツアー。

 

午前中の図書館でのボランティア演奏は、

聴衆の座席すらない、いわば館内ストリートライブですが、

小さいながらもグランドピアノが用意されており、

音響の点ではなかなかに貴重な機会でした。

 

午後からのユゲヤさんでのゲリラライブ、

何と言い出しっぺはお店のマスターで、

僕には何の事前の相談も承諾もないままに、

僕がゲリラライブを行うことを FaceBook に投稿されたことで実現しました。

ご覧の通り、見事にオッサンばっかりのにわかバンドが結成され、

ジジィどもがはしゃぎまわりました。

オレンジ色のマフラーをしたベーシストが僕です。

 

他にも音程感と音色の素晴らしい、バリトンサックスのプレイヤーさんとも共演することができ、

冗談みたいな企画は、一挙にホンモノ性が高まり、

来月からは。ユゲヤさんの正規のイベントの一つに昇格することになりました。

 

ユゲヤさんでのゲリラライブを終え、

地元の激安スーパーで明日からの昼食の買い物を済ませてから、

同じ敷地内にあるさぬきうどんのチェーン店で夕食をとりました。

この夕食でやらかしたました。

 

一日、2度の演奏で疲れていたこともあり、

いつもの僕なら絶対に頼まないオーダーをしてしまいました。

釜揚げうどん並みと、とり天丼のセットです。

 

多分、断酒ライフ入門後初となる、過剰炭水化物浴、やっちゃいました。

途中で絶対にツーマッチだったと後悔しましたが、

しかし僕の中のモッタイナイお化けは完食を命じます。

結果、実に美味しく全部、いただきました。

完璧なるデブ活の完遂です。

明日の朝の体重計をが恐怖です。

 

メデタシ、めでたし。