僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ツインイベントの翌日

飲酒歴40年、断酒歴8年と1カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、無理がきかなくなりました・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

スンマセン、わざわざご訪問いただいたにもかかわらず、

今日の話はおもろくもなんともないと思います。

要は、疲れが取れにくくなったなぁという、ごく当たり前の感覚の確認です。

 

昨日はすでに報告しましたように、

昼間は勤務先の大学の、僕が出席義務のあった最後の卒業式、

そして夜は、僕が現在やっているジャムセッションの中でも、

もっとも音楽的な緊張度の高いジャムのホストと、

一日で濃いめの二つのイベントをこなした日でした。

 

さすがに今朝の目覚めはゆっくりしていました。

目が覚めた時にはすでに6時半、

十分に外は明るくなっており、しかも多分この冬最後の雪が降っていました。

 

午前中は、クソおやじがお世話になっているドクターのところに行き、

薬を処方していただきました。

ベッドから車いすへの移動もかなりの大仕事になっている親父を連れていく必要はなく、

親父がお世話になっている施設のスタッフから親父の近況を聞き、

それを僕が先生に伝えることで診察に代えてもらっています。

 

こちらの先生に処方していただいているのは、眠剤を中心とした精神安定薬が中心であり、

わざわざ当人を連れてくる大手間は必要ないというご判断で、

僕は助かっています。

 

親父がお世話になっている施設に処方していただいた薬を届けてから、

図書館によって新しい文庫本を借り出し、

そしていつもの激安スーパーで、明日からの昼食用のパン等を買ってから帰宅しました。

 

昼からは、パソコソの前にいるか、ピアノの練習をしているかのどちらか。

いつもの僕の家での過ごし方ですが、

やはりツインイベントをこなした昨日の今日、

集中力が続きません。

 

ヨウツベをぼーっと眺めていると、いつの間にか居眠ってますし、

ピアノにも歌の練習にも、もう一つ、身が入りません。

 

少しばかり悔しい感じもありますが、仕方のないことでもあります。

無理がききません。

良くも悪くも、マイペースを維持するしかないようです。

 

せめて、毎日、できることを確実にこなすことでしょうね。

僕の今の生活で確実にできること、

朝の腹筋プラクティスは、しっかりと継続できています。

それからピアノの基礎トレーニングも、さぼらずにできています。

 

そして何よりも、断酒ライフの継続、何といってもこれですよ、僕たちは。

全国の断酒 er の皆さん。

とにかく、とにかく、ご機嫌さんで生き続けましょう。