僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

二日連続 大丈夫か、俺

飲酒歴40年、断酒歴8年と1カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、まだまだ先は長いで・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

2か所で演奏し、その結果、帰宅が午前様になり、

結果として就寝が2時になってしまった昨晩、

さすがに今朝の目覚めは記録的に遅く、

7時を少し回っていました。

 

今日は午後に、ピアノレッスンがお一人、

そして夜は京都のカジュアルレストランでのポップス・セッションのホストということで、

二日連続で、音楽関係の仕事を一日に2件、こなしました。

 

これはいうならば、定年後の僕の生活の一つの理想的なスケジュールです。

こんなスケジュールを組める日がやって来たことを素直に喜びます。

 

今日のピアノレッスンの生徒さんですが、

県の浄水関係の仕事をなさっている、いわば理系の感覚をおもちの才女です。

ポップスのコードネームについて、基本的な考え方をご指導していますが、

質問がなかなか、鋭いところをついてきます。

指導のし甲斐のある、素晴らしい方で、こちらも気合が入ります。

 

1時半から3時過ぎまでレッスンを行いましたが、

楽しく、でもかなり疲れたようです。

レッスンを終えた後、気分転換によーつべを眺めてましたが、

知らん間に居眠りをかまし

セッションに出かける時間がぎりぎりになってしまいました。

 

今日は、少しばかり春めいてきた、土曜日、

滋賀県から京都に向かう道は、部分的に激しい渋滞があり、

店入りがぎりぎりになってしまいました。

こんなにひどい訳ではありませんでしたけどね

 

音楽活動を生活の中心に置こうと思っている僕にとって、

1日に2件のスケジュールが二日、続いただけで、へたっている訳には行きません。

しっかりとスケジュールを確認しながら、仕事に穴をあけることのないようにしなければ。

 

断酒の神様、可能性に挑戦する機会をお与えくださったことに心より感謝し、精進いたします。