僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

少し躁状態で情緒不安なカウントダウン?

飲酒歴40年、断酒歴8年と2カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、タイトルに論理性が欠如してます・ノープラン・ブログ、

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は何となく、バタバタしました。

何をした1日かと言いますと、

そんなにメンドクサイことをした訳ではありません。

 

いつものように大学に行き、研究室明け渡しのための片づけをしながら、

明日の退任記念演奏会の準備をしただけです。

 

ただ今日は、学生諸氏も、

健康診断を始めとする、少しばかり前倒し気味の新年度の行事のために登校していたため、

学内で彼女たちとすれ違いざまに一言、二言、言葉を交わすことも多く、

何となく人あたりに当たってしまったかのような感覚もあります。

 

あと5日で、僕の教師人生に区切りがつきます。

研究室の片づけをだらだらやって来たことで、

人生のリエゾン期間を穏やかにやり過ごせていたような気になっていましたが、

やはり、ちょっとした記念イベントの直前になると、

僕の気もちもかなりじたばたしてきました。

 

明日の退任記念演奏会の準備ですが、

まだセトリが練りあがっていません。

そのため、楽譜の準備も不十分なままです。

楽譜は、明日の午前中に予定されている、教授会の最中に用意することにしましょう。

 

明日の朝は忙しくなりそうです。

ピアノの朝練はやはり本番の日ですので、しっかりやりたいところですし、

ミニ PA システムを持ち込む予定ですので、その積み込みの時間も必要です。

 

もちろん、ムチャクチャ仕事量が増えるわけではないのです。

でも何となく、気もちだけ微妙な躁状態の中をさまよっていて、

プチ情緒不安の中にいます。

ま、なるようになるでしょう。

っていうか、なるようにしかなりません。

 

年齢相応に落ち着かないといけませんね。

明日の卒業記念ライブ、フルハウスになることを期待しつつ、今日は寝ます。